まだ試し撮り
a0064918_2212381.jpg

minolta SRT-SUPER 50㎜F1.7 フィルムはCENTURIA400
by minojiji | 2006-02-09 22:21 | ちゃろ | Comments(8)
Commented by はぴ旦 at 2006-02-11 16:14 x
なんとも雰囲気のある写真だね~。眉毛がっ、眉毛が・・・シブイ!
デジタル全盛になればなるほど、銀塩に戻っちゃうんじゃないの~?
http://www11.plala.or.jp/minokan/
ココ↑たまたま開いてちょっとビックリ(笑)

Commented by minojiji at 2006-02-15 01:16
おぉぉぉ~。
めずらしい方のコメント。
銀塩に関してはもはや限界。
フィルム代と現像代が・・・(笑)

すごいコレクションだった・・・。
コレクターというのは写真撮る暇がないよね(笑)
Commented by モグ at 2006-02-16 16:22 x
ご無沙汰してました~。
うふふ、ずっと試し撮りですか~?そしたら私は永遠に試し撮りかも・・・?上達の見込みなしっです。
内部のメンテもできるなんて、すごいですねー!!!私の101もペンタ部診てもらいたいです。
superは、ファインダーに絞り値が見えるんですね。露出計は指針式ですか?
私の101はISOや絞りを変えても針が連動しないんですが、これって普通なんでしょうか~?
なんだか、針は無視してます、私。
Commented by トッポギPK at 2006-02-16 21:24 x
はじめまして
うちと同じ10歳以上のキャバリアを検索していて
ちゃろパパさんのHPにたどり着きました。
そして素晴しい写真に感動しました。
Commented by minojiji at 2006-02-16 23:00
モグさん
私も試し撮りばかりですよ~(笑)
101とスーパーは絞り値表示以外は全く同じです。
針(先に○がある方)は絞りとSSとISO感度に合わせて連動しますので、モグさんのは内部の糸切れじゃないかと思います。
露出計自体の針は動きますか?
http://www.h6.dion.ne.jp/~dream2/index.html
↑ここ良さそうですよ。
Commented by minojiji at 2006-02-16 23:04
トッポギPKさん
はじめまして~、アチラの方からいらして頂いたのですね!
トッポギPKさんのキャバちゃんはピリカちゃんですよね?
こんどBBSの方にも写真を貼りにいらしてください~。
ウチのちゃろは今年の8月で12歳になります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by モグ at 2006-02-17 00:42 x
あぁ~、やっぱり連動するもんなんですね~。
連動しないと存在の意味がないですもんね~。とほほ。
カメラ屋さんで1回メンテナンスしてもらったんだけど、針は動くので、細かいところまでは見てもらえなかったようです。

修理屋さんのページありがとうございます☆お金ためなきゃ(´≧m≦)
それまでは、カンを磨きま~す!
Commented by minojiji at 2006-02-17 01:13
モグさん
この修理屋さんはミノルタが得意そうですよね。
ネガなら露出はある程度テキトーでもOKかと思います。
リバーサルを使うなら修理した方が良いかもしれないです。
それにしてもSRTって良いカメラですね~。
デザインもすごく好きです。
これからもSRT情報交換、お願いします。
<< レオ君 やるときはやる。 >>