木曜fetch!
コニャニャチワ~
貸切なのだ~
a0064918_2020898.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中



50Dが入院したので20Dで撮影。
久々に使った20D、何故かHIT率が高くて思うように撮れました。(ムダ打ちが少ない)
連写コマ数やレリーズタイムラグなんかと自分の撮る呼吸が合ってるのかな?
今考えるとやっぱり50Dはちょっとズレてる感じだな~。
色味も20Dの方が好み。

※20D:2004年製 50D:2008年製

a0064918_20201733.jpg

a0064918_20212396.jpg
a0064918_20212833.jpg

コーヒーブレイク
a0064918_20213383.jpg

a0064918_20215798.jpg
a0064918_2022250.jpg
a0064918_2022791.jpg
a0064918_20221485.jpg
a0064918_20222036.jpg
a0064918_20222592.jpg
a0064918_20223171.jpg
a0064918_20223683.jpg

by minojiji | 2011-11-24 21:12 | ちゃー | Comments(6)
Commented by ナナハル at 2011-11-24 21:28 x
今日は、fetch!でしたか!!
家は昨日、チョッコと行って来ました。
中々fetchでは最近お会いしませんが、今度はご一緒出来るかな!?

伊豆旅行、キャバちゃんとの交流ありで、楽しそうでしたね。
Commented by チャミパパ at 2011-11-25 10:20 x
う~ん、確かに僕も無駄打ち多いです。
カメラについていってない自分の腕が悲しいです。
でもメーカーは商売だからどんどん新しい物を出すけれど、ちょっと古いものがダメってことは全然ないですよね。
自分のフィーリングに合うって言うのも大事なのかなって思いました。

Commented by chiemom at 2011-11-25 10:45 x
いいな~~貸切状態なんて。
ちゃー君も楽しそうですね♪
いつものカメラは入院ですか・・・
いつものよりもチャー君の黒がしっとりとした感じですね。
Commented by minojiji at 2011-11-26 23:01
ナナハルさん
最近の平日fetch!は静かです(笑)
すれ違いでなかなかお会いできませんね。

伊豆旅行はホントキャバ三昧で楽しかったです(笑)

チャミパパさん
20Dはどちらかというとピンが来るまで次のコマが切れない感じで連写は秒間5コマには及ばない事が多いです。
かたや50Dはピンが甘くても連写優先という感じで気持ちよくシャッターが切れますが、ムダ打ちが多い(笑)
その辺のアルゴリズムはカスタマイズできないので、どちらが自分に合ってるかということになりますね。
まあ動体の速度や明るさにも依るので一概には言えませんが・・・。
7Dならその辺の設定項目も多いんでしょうね。
カメラを自分に合わせられるのも重要ですからね。
そうなるとなんだかんだ言って1Dクラスのプロ機が欲しくなる・・・ということです(笑)

chiemomさん
クレアちゃんもカナンちゃんも待ってますよ~。
fetch!デビューの日(笑)

カメラは入院してしまいました。
でも以前に使っていたカメラの方が自分に合ってるのでいいんですけどね。
Commented by ikasama-photo at 2011-11-30 01:44
私は700→77になり、自分の視力を補ってくれるEVFのおかげか、
歩留まりがよくなったかも知れません。
そんなに深く考えて撮っている訳でもないのですけれどもね(笑)
Commented by minojiji at 2011-12-01 02:00
ikasama-photoさん
EVFは違和感ないですか?
時代は光学ファインダーからEVFに向かっているのかな~?
私は視度補正レンズ入れてます。

<< 火曜fetch!リモちゃんパピー 伊豆マウンテンドッグラン~小田... >>