市谷亀岡八幡宮
念願の初詣
a0064918_22522752.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中





クンシオ家のマネしました。
a0064918_2140442.jpg

今年から平日の初詣ペットご祈祷開始!  マッテマシタ!
a0064918_2137061.jpg
a0064918_2137559.jpg

愛羽ちゃんと
a0064918_21371012.jpg

ベスポジゲット
a0064918_2143372.jpg
a0064918_2143929.jpg
a0064918_21431517.jpg
a0064918_21431916.jpg
a0064918_21432453.jpg


a0064918_21433340.jpg

祝詞奏上、ちゃーも頭を下げてます。
この後、神主さんの拍手の度にビックリしてました(笑)
a0064918_21433824.jpg

玉串奉奠~切麻散米
a0064918_21435583.jpg

御札も頂きました。
a0064918_2159649.jpg


ランチはCANAL CAFE(完全にマネしました・笑)
a0064918_2204048.jpg

ポカポカ陽気
a0064918_222153.jpg
a0064918_222217.jpg
a0064918_2222691.jpg


日本でここだけ!のおみやげ(笑)
a0064918_2231826.jpg

by minojiji | 2011-01-18 13:00 | ワンコ | Comments(12)
Commented by ナナハル at 2011-01-18 22:30 x
ちゃー君、格好からしてバッチリ決まってますね!!
これで1年間、万事OKですね。
うちも来年は、真似しよう~(笑)
来年のこと言うと鬼に笑われるけど…
Commented by ベッキーママ at 2011-01-18 23:49 x
この神社、こちらに越す前は近かったので、良く参拝していました。
神楽坂、冬以外はオープンカフェがいっぱいですよね♪
キャナルカフェは年中だけど、やっぱり寒い!
桜の季節は満席で入れないし。。。

神楽坂、住むにも遊びに行くにもいいとこですよね♪

ちゃーくん、今年も健康バッチリですね!
運は踏まなかった?(笑)
Commented by カニ江 at 2011-01-19 08:18 x
そうかっ! 平日のご祈祷って 今年からだったんですね~
べスポジ過ぎて ちゃー坊も ビックリしたんでしょ^^ 
我ら デッキじゃなくて レストランの方だったんで ビニール囲いが
あり 発芽しそうでした。ピザのお味は ちゃろママさんの方で
確認します(笑) それと ルビィーママさんには 内緒ですが^^ 
神楽坂観光の一環で 五十番の肉まん 食べてました! 
Commented by inumochi at 2011-01-19 08:50
まあ、なんて立派なお札。ちゃー君、今年も元気いっぱいで楽しく過ごせそうですね。
ペコちゃん焼、懐かしいわ。実は、私にとって、このあたりは「兎追いしかの山♪」というわけで生まれ育った故郷なんです。
↑五十番の肉まんは、巨大な五目まんがお勧めです。
Commented by ruby_s at 2011-01-19 09:32
ちゃー君の袴姿、凛々しい~♪

それにしても、ちゃろパパさんのお写真は美しくていいなぁ。
我が家のカメラマン、自己満さんなので向上がなくて…いや、その前にセンスが。。。

>カニ江さん

なになに、誰に内緒って?(笑)
Commented by ナナママ at 2011-01-19 12:39 x
我が家も今年初めて(8日)お祓いして頂きました!
ちゃーくんの袴姿かっこいいですね~♪
また一年、元気に過ごせますね。
Commented by 愛羽ママ at 2011-01-19 13:22 x
昨日はご一緒して頂きましてありがとうございました!
(今日、なぜか筋肉痛・・・)
初めてのことで愛羽も私もドッキドキ(笑)でした~!
ちゃーくんも緊張してたのか、神主さんの『パン』って音にびっくりしてましたね~(笑)
そしてまたしても、水、のそばに行くのを拒否ってましたね(笑)

なかなか行く場所ではないので、ついでに神楽坂観光↑すればよかったかな、っと後悔・・。
また来年ですね~(笑)
ペコちゃん焼、ごちそうさまでした~。

私のアップは明日です・・(汗)


Commented by maymay at 2011-01-19 14:20 x
初詣に行かれてたんですね~
今年も元気に過ごせますね!

昨日お天気サイコーだったので、
火曜Fetch!会社サボって行きましたが
お会いできなくて残念でした。

また今度お願いしまーす。

Commented by mikesakura at 2011-01-19 16:15
はじめまして。マダムのところから飛んできました。(^^)
綺麗な毛並み、イケメンキャバちゃんですね~。
見惚れちゃいましたぁ♪
Commented by minojiji at 2011-01-19 21:24
ナナハルさん
今年から平日のご祈祷が始まったので行ってきました。
来年以降も平日にあれば我が家の定番にするつもりです。
来年はぜひご一緒してくださいね。

ベッキーママさん
神楽坂なんて高級住宅街ですよ~。
遊びに行けるけど住めない(笑)
この日は暖かくてオープンカフェでも大丈夫でしたよ。
亀岡八幡宮も雰囲気が良く落ち着く場所でした。
運は踏みませんでしたよ(笑)

カニ江さん
毎年クンシオ家が羨ましかったんですよ~(笑)
今年は念願叶いました。
来年も行きます!(笑)
五十番の肉まんって有名ですよね~。
次回は絶対食べますね。
Commented by minojiji at 2011-01-19 21:25
サンマさん
ご祈祷も丁寧でしたし、御札も立派なのでビックリしました。
神楽坂にお住まいでしたか~。
私も生まれてから結婚するまでは新宿区民でした。
高田馬場(旧諏訪町)に住んでいました。
今はどっぷり田舎住まいですが・・・。
巨大五目まん、次回絶対食べに行きます(笑)

ルビィーママさん
毎年ルビィーたんの初詣を羨ましく思ってたんですよ~。
今年はようやく念願叶いました。
写真は私も自己満です(笑)
巨大五目まんですって!
今度食べに行きましょう(笑)

ナナママさん
ナナちゃんも今年初めてだったんですね。
なんかすごく良かったですよね~。
ありがたいというか・・・。
ナナちゃんもちゃーも今年一年安泰まちがいなしですね。
Commented by minojiji at 2011-01-19 21:25
愛羽ママさん
こちらこそありがとうございました~。
愛羽ちゃんと一緒でちゃーも嬉しかったと思います。
いや~ちゃーの反応には笑いましたね(笑)
次回は神楽坂観光充実させたいですね(笑)
アップ楽しみにしてます。

maymayさん
火曜Fetch!ではなくてすみませんでした(笑)
また会社休んでくださいね~。
またぜひよろしくお願いしますね。

mikesakuraさん
コメントありがとうございます~。
サクラちゃんもとっても美人さんですよ。
今後ともよろしくお願いします。
<< De'Longhi 初ソイカ! >>